オススメ新作映画「君の膵臓をたべたい」2017年7月28日公開!!予告動画 聖地・福井県情報

ランキングに参加しています♪応援お願いします♪

住野よるのベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ
「君の膵臓(膵臓)をたべたい」(通称キミスイ)が
いよいよ7月28日公開されます!!

-----sponsored link-----

映画「君の膵臓をたべたい」あらすじ

高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに
教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに
桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。

高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の
闘病日記を見つけたことをきっかけに
桜良と一緒に過ごすようになる。

そして桜良の死から12年後
彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え
桜良と過ごした日々を思い出していた。

原作情報

住野よる/「君の膵臓をたべたい」双葉社2015年

    -----sponsored link-----

映画キャスト紹介

監督 月川翔
脚本 吉田智子
登場人物 キャスト
山内桜良 浜辺美波
「僕」 北村匠海
恭子(学生時代) 大友花恋
一晴 矢本悠馬
隆弘 桜田通
栗山 森下大地
上地雄輔
恭子 北川景子
現在の「僕」 小栗旬

「君の膵臓をたべたい」予告動画

その1

その2

主題歌情報

Mr.Children/「himawari」

聖地・福井県「足羽川・幸橋」

本作の表紙にもなっている場所ですが福井県「足羽川・幸橋」です。

福井県福井市中心部の足羽川に架かる
福井県道28号福井朝日武生線(フェニックス通り)及び
福井鉄道福武線(併用軌道)上にある橋。
日本一の桜並木の川上寄りに架かる。

住所:福井県福井市毛矢1丁目

劇中に訪れている神社は「太宰府天満宮」

住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7

筆者コメント

なんと言っても注目なのが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
で、本間芽衣子役を務めた浜辺美波さん。
ドラマや映画は勿論のことアニメの声優にもされている
今、もっとも注目する女優の1人です!!
(ONE PIECE ハートオブゴールド・オルガ・ミスキナ)

また、小栗旬・北川景子さんらも出演と
豪華な顔ぶれにも注目が集まります♪

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)